So-net無料ブログ作成
カメラ ブログトップ

買っちゃいました(^^ゞ [カメラ]

前々から気にはなっていたんですが、モデルチェンジ直前のため安くなっていたので、買っちゃいました^^;

デジカメを・・・

SonyのWX1というヤツです。

s20100125_1748_.jpg

そもそも、デジタル一眼一式持ってるし、コンデジも僕用のNikon P5100と嫁や子供用にもひとつ持ってる。
つまり、我が家に4代目のデジカメである。

当然、嫁から色々聞かれるわけですが、高感度に強いこと、パノラマ写真が簡単に撮れること、
Nikonの今のコンデジよりもデザインがいいこと・・・など、それなりに理由を説明する。
小遣いから買ったので、そんなにきつく問いつめられるわけでもないんですが、
「ホントにこの人はカメラ馬鹿だなあ・・・」ぐらいは思ってるかも知れません(^^ゞ

s20100125_2151_.jpg

でも、本当の理由は、また別にあります。
いくら安くなってるとはいえ、これの次のモデルはついにメモリースティックからSDカードになるんです。
レンズの倍率なんかもイイ。
だからわざわざ今のタイミングにメモリースティックを購入してまで買う必要のないカメラだとも言えます。

でも、このカメラの高感度性能とパノラマ機能で、どうしても撮りたいものがあるんです。
もっと言えば、このカメラでしか撮れないであろう写真を撮りたい。
僕のライフワークである熊野古道もこれで撮りたいですが、
故郷辰ヶ浜や湯浅の街並みもこれで撮りたいですが、
年に一回だけの特別な日がもうすぐやってくるんです。それをどうしても撮りたい。

それを撮るために、来週は土日2日休み取りました(^^ゞ

 

↑結局内緒かよっ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。