So-net無料ブログ作成
検索選択

熊野古道 熊取駅~山中渓駅2 [熊野古道]

熊取駅から熊野古道に向かいます。
とは言っても、大阪の紀伊路の場合、普通の道と、熊野古道との違いなんてありません。
今となってはどっちも普通の道です。
地図だけを頼りに熊野古道を探し当てるんです。

前回は道しるべは全く無しだったのでホントにそんな感じです。
今回も同じような町中をたどるルートなのであまり期待していませんでしたが、
なんと!今回はのっけから王子跡を指し示す道しるべがありました! ↓↓↓

s20100501_0950_.jpg

これがあるのと無いのとでは大違い!

s20100501_0956_.jpg

小さな団地の一角にあった佐野王子跡。
道しるべがなければ探すの苦労したと思います。

真新しい碑に桜の若葉が影を刻んでいました。
水筒を取りだし、しばし休憩。

幸先の良いスタートを切ることができました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

beisi

王子って神社の事?
by beisi (2010-05-28 14:29) 

naginoha

beisiさん、そうです~!
王子の「王」は熊野大社のことで、その「子」として、
熊野古道(紀伊路・中辺路)に置かれた神社のことです!
昔はこの王子社をお参りしながら熊野三山を目指していました。

by naginoha (2010-05-29 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。